studio SPADESのスマホアプリ
f:id:studio-spades:20171014222107p:plainf:id:studio-spades:20171014222104p:plain

【プレビュー】ミュージシャン経営サロン #1

f:id:studio-spades:20171014143205p:plain

第一回目ミュージシャン経営サロンに参加して頂いた、「むほうもの」のギターボーカル吉竹晃示さんにプレビューして頂きました!

 

 

「むほうもの」吉竹晃示さん

参加して来ました!
studioSPADES主催ミュージシャン経営サロン。
進行は同スタジオ代表であり2side1BRAINのギタリスト

MEG氏。

 

バンドの経営についてや、ならではのウラ話も聞けるとのことでガチガチに緊張しつつ扉を開けると……ん…?3人?参加者は10名だったはず…それが開始時間5分前にも関わらず…3人…??
うん、このサロン駄目だ。失敗なんだ。


意気消沈しつつ帰る理由を思案していたら…
開始時間を回ったところで続々と集まる参加者達…なるほどこれがウチナータイムか…
みるみるスタジオを埋めるのは、

知ってるバンドのメンバーさん、
ライブを見た事はあるけど喋ったことのない方、初めましての方、今から音楽活動を始めようという方…


ん…?おや…?これは…我が「むほうもの」の食欲ドラマーちえじゃないですか…!
なるほど、参加者に用意されていたお菓子を食い尽くしに来たのであろう。恐ろしい。


それに黒猫を加えたヴァラエティ豊かなメンツでサロンはスタート!

 

まずMEG氏からの音楽業界ニュース。
最新のアーティスト側にとって今後の活動が大きく変わるかもしれない情報や、一般の音楽好きの方々の今後の楽しみ方も大きく変わるであろうニュースを独自のウラ話を交えツバを飛ばしながら熱弁するMEG氏。お菓子をむさぼるちえ。しかしながら有益な情報。

 

ここで、「ふぉろぐらむしぁたぁ」…や「うぇぁらぶるでぃばぃす」…など最新の情報を120%完璧に理解した我々は続いて、いきり立つMEG氏にライブに対しての向き合い方について大説教を喰らう。お菓子をむさぼるちえ。ヒィィ〜堪忍やぁ〜。しかしながら有益な情報。

そして我々参加者はここまでで吸収したいろんな情報(ちえはお菓子)に各々の経験や考えを交えMEG氏の進行に沿っての白熱ディスカッション炸裂!お菓子をむさぼるちえ


むさぼり尽くすちえ!!

 

そして予定時間をオーバーして終わったものの残った参加者の方々と交流もできました!

 

と、まぁ最初はどうなる事かと思った今回のサロンですが終わってみれば今後「むほうもの」がどんな事をして行くのか、出来るのか、にとてもいい影響を与えてもらえました!他の参加者の方々も非常に満足していた様で全員のモチベーションが上がったんじゃないかと思います!ちえはお菓子をむさぼれました

今後もテーマに沿ったいろんなサロンを週一のペースでstudioSPADESにて開催していく様なので気になる方は要チェックです!
自分もバンバン参加して今後の活動の糧にする気です!

 

そんな「むほうもの」がなんと来たる11月5日宜野湾市のhumanstageにて「HAKONIWA FES 2017」に出演します!このサロンを経て進化した「むほうもの」をとくとご覧あれ!
https://mobile.twitter.com/onomuohum

あ、ちなみにサロン参加者にはお菓子が用意されてますよ!
それでわ!

 

という事で、ほぼドラムのちえさんがお菓子を食べている回になりました。。。

そんなわけない!!笑

次回のテーマは「メジャーって何?」

絶賛ご予約受付中です!

 

studio-spades.hatenablog.com