2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージシャン経営サロン #5 募集中

毎週毎週、着々と変わりつつある音楽シーン。 それに対応していくべく、来週もやりますよ!! テーマの発表及び予約の開始を2週ずつ行なっております! まずは今週のテーマとアジェンダです♫

【プレビュー】ミュージシャン経営サロン #4

代表のMEGです。 11月23日に行なわれたミュージシャン経営サロン#4。 テーマは「近年におけるCDの役割とは?」でした。 90年代後半から2000年代前半にかけてCDバブルが起こり、 そこから、2017年現在、どの様に役割の変化を遂げているのか、そしてこれからど…

ギターエフェクターサロン 開設!!

studio SPADESにてギター講師を務めています。タナハラユウです。 この度、ギターエフェクターサロンを開設する事になりました! 火曜の夜10時から12時の時間を利用して隔週で開催していく予定です!

ミュージシャン経営サロン #4 #5

先週は金曜日に特別編(?)で沖縄市にて開催されたミュージシャン経営サロン。 (正式なアナウンスではそうではないのですが。。。) なかなかの盛況で30人近くの席が一杯になっていました。 さて、発表が遅くなってしまいましたが今週木曜日通常どおり行われる …

ミュージシャン経営サロン #3

今週はお休みを頂きました、ミュージシャン経営サロンですが、来週木曜日11/9は通常どおり開催します♫ それではいきなりですが、テーマの発表です!! ミュージシャン経営サロン#3 のテーマは、 「ライブセットリストの組み方」 にします。

【プレビュー】ミュージシャン経営サロン #2

先週の26日。第2回目のミュージシャン経営サロン「メジャーって何?」、無事終了致しました! ちょっと説明が多い会だったのですが、皆さんにメジャーレーベルの何たるか、そしてその他の関連する企業の流れを伝える事が出来たと思います。