ミュージシャン経営サロン 正月スペシャル

f:id:studio-spades:20171228202733p:plain

ミュージシャン経営サロン進行役のMEGです。

みなさま!いよいよ2017年もクライマックスですね♫

 

2018年はどんな年にしますか?

今年、多くのミュージシャンが良い感じでスタートダッシュを切れる様に、ミュージシャン経営サロンはお正月イベントをご用意しました!!

 

 

2018年1月3日(水)にお昼から3本立てで、サロンを開催します!!

 

 

今まで予定が合わなかった方や学生の方も参加して頂ければと思います!定員数も20人に増やすべく場所も変えます!!

場所は高良レコード店イベントスペース(元仮店舗)。

 

早速ですがそれぞれの概要です!!

 

【ミュージシャン経営サロン お正月スペシャル】

 日程 : 2018年1月3日(水)

進行 : studio SPADES代表 MEG

場所 : 高良レコード店イベントスペース

 

〈1コマ目〉

テーマ : ライブ活動 

時間 : 13:00〜15:00(休憩あり)

参加費 : 1人1,000円 (飲み物、スナック付)

 

ご予約はLINEにて!!

f:id:studio-spades:20171014151810p:plain

「1/3 1コマ目 ミュージシャン経営サロン予約」とメッセージ下さい♫

※定員は20名です。埋まる気がしません。どしどしご応募ください!

 

 

  

〈2コマ目〉

テーマ : セットリストの組み方

時間 : 15:30〜17:30(休憩あり)

参加費 : 1人1,000円 (飲み物、スナック付)

 

ご予約はLINEにて!!

f:id:studio-spades:20171014151810p:plain

「1/3 2コマ目 ミュージシャン経営サロン予約」とメッセージ下さい♫

※定員は20名です。埋まる気がしません。どしどしご応募ください!

 

 

 

〈3コマ目〉

テーマ : 近年におけるCDの役割

時間 : 18:00〜20:00(休憩あり)

参加費 : 1人1,000円 (飲み物、スナック付)

 

ご予約はLINEにて!!

f:id:studio-spades:20171014151810p:plain

「1/3 3コマ目 ミュージシャン経営サロン予約」とメッセージ下さい♫

※定員は20名です。埋まる気がしません。どしどしご応募ください!

 

 

 

 

それぞれ、以前にもテーマにした内容ですが、いつもと違う環境で内容を更新して進めて参りたいと思います。

 

1コマ目の「ライブ活動」は、現在において進化してきたシステムなどを紹介し、今後のライブ活動の在り方を予想しながら、どう活動していくのが有効なのかをみんなでディスカッションしていきます。

 

2コマ目の「セットリストの組み方」は、曲の並べ方・MCの内容など、プロが実践している方法や曲のキー・テンポを意識した作り方をお伝えしつつ、またそれぞれの考え方も共有していきたいと思います。

 

3コマ目の「近年におけるCDの役割」は、時代とともに移りゆく楽曲視聴方法を確認しながら、今後ミュージシャンがどの様な方法で音源を発表していくべきかという事についてディスカッションしていきたいと思います。

 

学生から大人まで、また様々なジャンル・スタイルのミュージシャンが集まって多様な意見を交換できたらと思っています。

気になる方は是非ご参加ください!!

 

3日までみんな正月で忙しいのかなぁ。。。