【プレビュー】ミュージシャン経営サロン#5

f:id:studio-spades:20171124195036p:plain

進行役のMEGです。

11月30日にミュージシャン経営サロン#5 開催されました!!

 

テーマは「SNSでの宣伝広告について」でした。

今回は4名の方にご参加いただきました!ありがとうございます。

 

数あるSNSからFacebook、Twitter、Instagram、LINEの4つに絞って直近に発表された国内外、年代別のユーザー・アクティブ数などを参照し、それぞれのバンドやシチュエーションに合わせた有効な利用方について意見交換しました。

 

 

Facebook、twitter、Instagram、LINEいずれも一般層に深く根付いているので、それぞれの特徴に合わせてうまく活用していきたいですね。

 

僕から提案させてもらったSNSでの禁止事項を一部紹介すると、

「定期投稿は最小限に。」

「それぞれのSNSは連結させてはいけない。」

ということですかね。

 

その他にも有効な手段が色々出てきて面白かったです。

 

また、今後SNSがどういう風に発展していくかという事についても考えることができましたので今回の参加者皆さんが今後SNSをより効率よく宣伝に使っていけるとうれしいです。

 

ミュージシャン経営サロン#5 - Spherical Image - RICOH THETA

 

 

 

 

 次回は12/7の開催です!!興味ある方は是非ご参加ください。

studio-spades.hatenablog.com