3/22 DracoVirgo沖縄公演がとんでもない。

f:id:studio-spades:20180315173150p:plain代表のMEGです。

 

今回は少しスタジオの話題とは離れるのですが、個人的なブログを持っていないのでこちらに書きます。

 

現在沖縄羽田の飛行機の中で文章を書いているのですが、実は起きて時計を見たら飛行機の出発1時間前という非常にエキサイティングな時間を過ごしました。

 

どうにか飛行機に乗る事はできたのですが、機内での時間を楽しむ準備が全く出来ず。完全に暇を持て余しております。

 

幸いにも、最近僕がハマっているどマイナーなパズルゲームのアプリがオフラインで使える事が分かったので暇を潰すのに役立っています。

 

さて本題ですが、僕がなぜ今東京に向かっているかと言うと、来たる3/22(木)に那覇 桜坂セントラルにて行われる、DracoVirgo沖縄公演のゲネプロ(練習)を行うためです。

 

そうです。当公演にて僕がゲストとしてギターを弾く事になったのです。

 

普段のスタジオでは専ら猫と戯れているだけで、自分の活動や過去の経験について自ら語る事はあまりないのですが。

実は僕も多少ギターを嗜んでいまして、皆さんが帰った後や予約が入っていない時間にちょこっと弾いたりしてるんですよ。

 

そんな僕が久しぶり(約2年ぶり)に人前でギターを披露する機会を頂いたので、、、はい!そうです。宣伝させてください!

 

まずDracoVirgoというバンドの紹介ですが、ドラコヴァーゴと読みます。2017年結成。

Voマーキー、Baマッカツ、Drサッシーの3人によるバンド?、ユニット?

、、、あぁ、、、早くも紹介が面倒くさくなって来たので、サイトのリンク貼ります。興味ある方はそちらでバイオグラフィー読んでください。

 

dracovirgo.jp

 

【ウェブサイトに飛んだ方、続きここからだよ~!

 

 

 

、、、。読み終わりました?

そんなバンドに僕がなぜゲスト出演するのかを説明すると、DracoVirgoのメンバー3人と僕はかつてHIGH and MIGHTY COLORというバンドで共に活動をしておりました。

 

僕がまだ20歳ぐらいの時です。

 

当時の僕の写真がこちら

f:id:studio-spades:20180315170927j:plain

 

 認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。(シャア・アズナブル)

 

この格好で活動していたHIGH and MIGHTY COLORというバンドは2005年にアニメ「ガンダムSEED DESTINY」のテーマソングとなったPRIDEという曲でメジャーデビュー。

同年にレコード大賞新人賞を受賞。

翌年、当時の国内では異例の早さで全米デビュー。

ミュージックステーションやHEY!HEY!HEY!など様々な音楽番組にも出演。

サマソニなどといった様々な音楽フェスにも出演していました。

 


HIGH and MIGHTY COLOR PRIDE - Ichirin no hana

 

 

そして同バンドが2010年に解散してしまう訳なのですが、僕はそれから2side1BRAINというバンドに加入し現在に至っています。(現在はほぼ活休状態ですが。。一応、そのバンドの曲のYou tube動画も下に貼っておきますね。)

 

 

 

 

またDracoVirgo3人も同様、それぞれで音楽活動を続けていました。

 

からの。去年、その3人が再び集まる事になり結成。

現在1st songKAIBUTSU」を引っさげ、バンドとしてツアー童貞を捨てている真っ最中です。 

 


DracoVirgo 1st LIVE TOUR "Opportunity" LIVE SPOT

 

 

そこからの流れは急ぎで紹介します。

 

ツアーが始まる直前に沖縄の追加公演発表マッカツからLINE入る。

 

~以下LINE内容~

マッカツ「3/22空いてる?」

 

MEG「沖縄に帰って来る?飲みに行くか?」(沖縄追加公演発表されてたの知らない)

 

マッカツ「沖縄でのライブ決まったけど出ない?

 

MEG「良いよ~」

 

 

僕のゲスト出演決定。ゲネプロのための東京行き飛行機で暇を持て余し過ぎてブログを書き始める。もう間もなく終わりそう。着陸時のシートベルトサイン付いた。飛行機の到着が遅れた事によりシャトルバス乗れないの決定ゲネプロ遅刻決定~!!ごめんねみんな~!

 

 

という感じです。

 

マッカツとサッシーのリズム隊2人は幼稚園からずっと一緒に育って来た仲で、それが理由かは分かりませんが素晴らしいグルーヴを奏でます。

このリズム隊と一緒に演奏すると僕のギターも1.5倍キレを増します。

 

ボーカルのマーキーも当時高校生でデビューし、歌の活動を続けていてその歌声にも艶が出て個人的には今の方が好きです。

 

という事でぜひみなさんにもこの組み合わせのライブを見て欲しい!

 

プレイガイドでチケットをご購入頂けますので是非足をお運びください。

 

sort.eplus.jp

l-tike.com

 

あ、TOKYO着きました。それではゲネプロ張り切ってまいります♪