GUGの「あたらしい」を観にいきませんか?

f:id:studio-spades:20180116042542p:plain

代表のMEGです。

いきなりですが、みなさんGOING UNDER GROUNDというバンドを知っていますか?

 

2001年にメジャーデビューした彼らですが、実は僕も深くは知らなくて、記憶では2000年代頃に世間を騒がせていたバンドという印象でした。

 

 

ちょうどこのCMのイメージです。


涙のち三ツ矢サイダー

 

そして1/19に沖縄で10年振りの公演があるとの事で色々調べていたのですが、2人のメンバーの脱退があり3ピースとなった現在のGUG最新リリースアルバムがマジ卍!!

 

上記の動画の楽曲のリリースから12年の間に楽曲スタイルも進化を遂げ、2017年10月にリリースされた「真夏の目撃者」が秀逸です。ドツボ!!

 

まずはリード曲の「あたらしい」を聴いてみてください。


GOING UNDER GROUND - あたらしい (Official Music Video)

 

後ろのstringsのシンセサイザーの音色、ドツボ(O_O)

メロディーもかっこいい。

 

現在のGUGはアコースティック編成でのライブも多い様なのですが、今回はなんとバンド編成でのライブになりますので、この曲をはじめとしてアルバムの曲がライブでどの様な形で再現されるのかとても楽しみです。

 

その他の楽曲ダイジェスト版もありますので是非聴いてみてください。


真夏の目撃者ダイジェスト

 

2017年5月に出たシングル曲「超新星」もめちゃくちゃ卍だし、、、。

当時の若い雰囲気の楽曲もかっこいいですが、現在の大人の魅力を含んだ楽曲達がとても良い雰囲気です。

 

ライブでどの曲やっても上がりそう。

 

同期も使うのかなぁ?

 

使うんだったら音響はどういうバランスにするのかなぁ?

 

使わないんだったらアレンジはどうするのかなぁ?

 

過去曲をセットリストに入れる時はどういう風に組むのかな?

  

この手のバンドはライブのクオリティーが高いから、観たらまた新たに好きになる楽曲が出てきちゃうんだよなぁ。。。困った。。

 

とか言って、「あたらしい」やらないパターンもあるのかな。。。それはそれであたらしいか。。。

 

って思いながら当日を待っているのです。

 

沖縄でこのクオリティーを間近で見れる機会はそんなにないと思います。 

 

みなさんも真夏を目撃しに!バンドマンは勉強しに!ご一緒しませんか?

GOING UNDER GROUNG が来るライブがこちら。

f:id:studio-spades:20180116071917j:plain

ただいまトラウマナイトのCMで流れているcainoも出ます。なんだか共通点多そうに見えますね 笑

是非彼らにもGUGに負けないライブをしてほしいものです。

 

eプラス

 

ローソンチケット

 

スタジオのLINEから予約しても良いよ