【プレビュー】ギターエフェクターサロン

f:id:studio-spades:20171201233206p:plain

 進行役のタナハラユウです。

ギターエフェクターサロン第2回目は【マルチエフェクター】というテーマで進めていきました。


マルチ初心者の方や、スイッチャーを組むほどのコンパクトユーザーなど、計6名の方にご参加頂きました!

 

 

みなさんのマルチ使用率は半々といったところ。ちなみに僕はLine6のM13ユーザー(コンパクト併用)です。

 

 

ある方は「マルチをあまり使いきれてない」という悩みをお持ちでした。確かに機能が多いのは良いけど、設定難しいのがマルチ…スイッチやペダルに《機能をアサイン》する方法や、その使い方などを探りました!


マルチは工夫するとめっちゃめちゃ便利になるので、ぜひ使いこなしましょー!
※改めてマニュアルを読み返すことも結構オススメ!

 

そしてこの日は【BOSS MS-3】も登場!


まぁ使い勝手のいいこと!パッチやバンクの切り替えが非常にスムーズ!エフェクトの種類も多い&良い音!コンパクト!スイッチの踏み心地も良い!みんなでやや興奮気味に確かめました。


しかし「BOSS ES-5」のようにループの順番は変えられないことがわかりました…正直変えれると思ってたので残念!やはり実際触ってみないとわからないことってありますね!

 

でもとにかくこのお値段でこのクオリティーは素晴らし過ぎます!BOSSさんお見事です!


そして高良レコード店さんも機材のご協力本当にありがとうございました☆

 

その他みなさんのエフェクターの使い方やエクスプレッションペダル、MIDI機材の話なんかもでたりして、色々お話出来たかと!

 

という感じの内容でしたが、うーんマルチはもっともっと色々研究したいですね…またタイミングをみて続編やりたいなと思っております!


そしてエフェクターサロン、ひとまず年内は終了です☆
また開催決まりましたらご案内いたしますのでぜひお気軽にご参加下さい!

 

 

 

ギターエフェクターサロン #2 - Spherical Image - RICOH THETA