【プレビュー】ミュージシャン経営サロン #6

f:id:studio-spades:20171203142609p:plain

進行役のMEGです。

 

「自主イベント制作」というテーマで開催された第6回目のミュージシャン経営サロン。

 

僕がおすすめするイベント企画に関する記事を紹介しながら、みなさんとそれぞれのテーマに沿ってお話していきました。

 

 

 twitterでも嬉しいリアクションを頂けたので、少し紹介させてください。

 

 


 

 内容を少し具体的に紹介します。

ライブや音楽に限らない視点からイベント制作に欠かせないセオリー、マニュアルを皆さんにお伝えしていきました。

 その内容が自分たちのライブ制作、音楽イベントの制作にどう落とし込めるかという事をみんなでディスカッション。

 

参加者の経験談、成功例、失敗談も聞きながら、次のイベント制作の課題を明確にして解決策をみんなで練る事ができました。

 

皆さん、イベント制作にとても真面目に取り組んでいて、それぞれの"こだわり"や、"成功させるために行なっている事" などとても有益な情報交換ができたと思います。

 

このテーマも2時間という時間では語り尽くせないほどの奥深さがありましたので、またこのテーマも不定期で開催しようと思います♫

  

 

ミュージシャン経営サロン#6 - Spherical Image - RICOH THETA

 

 

 

 そして次回のテーマは、「宅録・デモ音源制作」です♫

今年最後のサロンとなります。興味ある方は是非ご参加ください!

 

studio-spades.hatenablog.com