ミュージシャン経営サロン #7 募集中

f:id:studio-spades:20171210114938p:plain




 進行役のMEGです。 

年末ですね。今回募集する7回目でミュージシャン経営サロンは今年最後にしようと思います。

 

来年もまた音楽活動に真剣に取り組む方々にとって有益で"なう"な情報を提供できるよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、次回12/14のテーマとアジェンダのお知らせです。

 

【ミュージシャン経営サロン #7】
テーマ : 「宅録・デモ音源制作
進行 : studio SPADES代表 MEG
場所 : studio SPADES
日程 : 2017年12月14日(木)
時間 : 22:00〜24:00(休憩あり)
参加費 : 1人700円 (飲み物、スナック付)

ご予約はLINEにて!!

f:id:studio-spades:20171014151810p:plain

「12/14ミュージシャン経営サロン予約」とメッセージ下さい♫

※定員は10名です。いっぱいになり次第受付を締め切らせて頂きます。

 

 

 

【アジェンダ】

◯MEGが解説する最新音楽業界ニュース

◯DTMのすゝめ

◯DAWの種類紹介

◯宅録を使ったレコーディングの効率化

 

※駐車場の用意あります。
※夜遅い時間なので18歳未満の参加はご遠慮下さい。

 

 

最近では、ものすごく身近な存在になった「宅録」 。

 

自宅での録音や、練習スタジオでもサービスとして提供しているところもありますね。

 

技術の向上により本格的なレコーディングとの境目も曖昧になってきました。

(とは言ってもレコーディングスタジオを経営する者としては、それらとレコーディングを同じ様に扱って欲しくないところではありますが、、、w 技術、設備、全然違うわ!、、、。)[心の声]

 

 

DTMを使うことでオリジナル楽曲制作の効率化を図ったり、レコーディングを効率化してコストを抑えることも可能です。

 

 

今回は当スタジオのレコーディングエンジニアのヤーマーもゲストとして参加します。

みなさんと宅録の実用例を共有していけたらと思います!

是非ご参加ください。