HEM & 奢る舞けん茜 沖縄凱旋ライブ

f:id:studio-spades:20171017005901j:image

 代表のMEGです。

 

去った2017年10月15日に行われた、HEMと奢る舞けん茜の台湾からの凱旋ライブに行ってきました。 

 台湾って日本本土より近い国ですからね。

言語の壁さえクリアしてしまえば、東京よりも断然行きやすい土地です。

 

 

 

HEMはすっかり台湾の野外フェスの常連になっていて、今年は夕方の照明が効く良い時間帯にライブさせてもらえたそうな。

驚くべき事にこの活動、自分達の力ででやっているんです。

仲介業者にお金払ってできる事ではあるのですが、自分達の足で出向き地元のミュージシャンやライブハウスと信頼関係を築き、それを繰り返す事で可能になった台湾でのツアー、素晴らしいですね♫

 

f:id:studio-spades:20171017165951j:image

 

それに加え、今回は後輩バンドの「奢る舞けん茜」もブッキングしてあげたみたいで、先輩としての懐のでかさを見せつけていました 笑

 

今後は台湾に限らず、香港、マレーシア、シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ、色々な国に積極的に行って、独自のルートで若手バンドを導いてあげて欲しいなと思います♫

 

最近でこそ本土のバンドも良く行くようになったけど、このルートは本来沖縄の優位性を最大限生かしたものなのでみんな臆せず行けば良いと思います。なんなら明日行ってみては?